2007年07月23日

ThinkCentre 故障

今日は天気が良くて暖かい.

窓から室内に光がさんさんと降り注ぐ.

そんな夏、研究室の IBM ThinkCentre は熱暴走・・・

ハングアップしてそれっきり・・・ハードウェア故障



USB 関係のハードウェアが過電流で逝ってしまった模様である.
30 分くらい冷やしたら BIOS の段階で色々エラーを吐いたものの,Windows は何とか立ち上がった.
とりあえずデータは無事だったようで良かった.
今 DVD にバックアップを取っている.
明後日 IBM に送って修理してもらう予定.


去年は夏に数ヶ月連続立ち上げしていても大丈夫だったから耐久性は万全と思っていたのだが・・・突然の故障である.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

