2009年02月25日

新 Mac mini 雑考

Mac mini G4 を個人的に使っていますが、非常に気に入っている。
ただし、気になるのはその後継モデルのこと。最近全然アップデートがないではないの。
一部のスジには今年初めの Mac Expo で登場だとか、5 つの USB ポートを持つとか出ていましたが、どれも単なる噂だったようで。

5 ポート USB の Mac mini は偽物か? (Is the 5-USB Mac Mini a fake?)

このまま放置になるか? それとも全く違う物になってリニューアルか?
すぐに買い替えたいという訳ではないので、自分としては気長に待つだけである。
当然今使っている Mac mini G4 も IBM プロセッサの記念品として持ち続けるつもり。Legendary DX4 搭載の NEC PC-9821 Cx と共に。


Mac mini のアップデートとしては全く同じ格好の Intel プロセッサの高性能・低価格版でも十分なのだが、itFan.jp が指摘するような Netbook の MacBook mini てのもアリ。


ただ、後継として単純な Netbook を Apple が作っても面白くないので、でっかい iPod touch みたいなのでも良いかと。
下が Dock になっていてインターフェースと電源があって、上半分が取り外しが出来るタッチパネル付きの四角い物体・・・という感じ。
文章で表すのは難しいが、現行 Mac mini の上半分が取り外せて、ロゴの入っている天板全体がタッチパネル。下半分で普通にディスプレイ、キーボードとマウスに繋がれていて普通の PC として使える、とか。
価格は高そうだけど素敵な気分になれる物体になりそう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。