2006年03月12日

おもいだす

昔のことを思い出してみる。

* 宇宙快盗ファニー Bee
えろげ。
すげぇ昔の。
INCT の頃、B 氏に「これおもろいよ」といわれてやり始めた。
PC98 用 DOS のを持っていたんだけ引っ越してからはどぜんぜん触らないので、去年の春に秋葉原へ行った時中古の Windows 移植版を買う。
最新の OS である Windows 95 に対応していた。
但し Win 2000 や XP だと音が鳴らなくて鬱。
16 ビットなのがまずいのかなぁ。(本来は 3.1 移植版)
Windows 95/98 マシンを構築するか Virtual PC で Windows 95/98 を動かすかをすればいいと思うがそういう暇は無い。
とりあえず Let's note にインストールしてあるけど,まだカップ麺を手に入れてない位でとまっている。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=88234
こんなコミュがあった。

Virtual PC で Windows 3.1 を構築できるのかなぁ・・・。
もう 6 年くらい Windows 3.1 触っていないなぁ。
posted by yopsuke at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧 mixi 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

なんだかええことが書いてある

webCG コレクション 2 月号「ホットハッチなんて要らないでしょ -「ラクティス」メチャ売れの真相と深層 -」
http://www.webcg.net/WEBCG/selection/0602/06.html
(以下引用)
つまり楽しいクルマだと感じさせる手段には色々あって、それはどんなかたちでも良い。大事なのは、楽しいクルマだと感じさせようと思っているか否かということである。
自慢の 7 段パドルシフトは、(中略) レスポンスも上々。
ワインディングロードでは最初のうちこそ面白がってパタパタやってみるのだが、前述の通りフラットな特性のエンジンは特に手動でシフトしなくてもそこそこ走ってくれるので、じき使わなくなった。
(中略) 自分の力でクルマの持てる能力を引き出すMTとは、やはりまったく別の概念のもの。
使ってもいいけど大して意味はない。そんなものだから、ハッキリ言ってすぐに飽きるのだ。

それである。
わしの思っていた事は。

ちっこくて馬力の無い車をプリプリ自由に走らせるくらい自分にやらせてくれ !
ということでちっこくて可愛くて速い車バンザイ。


ホットハッチ、yop さんならこれを選ぶ
・Peugeot 206 RC
・スズキ スイフト スポーツ (旧型)
・Citroen C2 1.6 VTS

ホットハッチ、yop さんならこれを選ばない
・スズキ スイフト スポーツ 現行型 (内装が嫌、子供っぽい)
・ダイハツ ストーリア X4 (すごく良いけどマニアックすぎ・・・)
・New MINI (英国車は好きだけどドイツ車は嫌)


とかなんとか言いつつ、Peugeot 206 XS 3 door 5MT とか "素の" スイフト 1.3 XG 5MT/4WD といったフツーの足グルマが気を張らずに乗れて毎日充実しそうでよさげ。(本音 ?)
ということでちっこくて可愛くて速い (ような感じがする) 車バンザイということか。
posted by yopsuke at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | Moto+Auto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

